2007-10-18

[Parallels 3.0][Vista] Vista Biz のインストールに成功

2007-10-14 の日記『[Parallels 2.5][Vista] Vista Biz がインストール途中で失敗する』の状況は、極々あっけなく解決した。

要するに。

ハードディスクが“FAT32 でフォーマットされていた”まんまだったのが、原因だったのだ。
こいつを“MacOS拡張(ジャーナリング)”にしてやればよかったようだ。

尤も。
『Parallels Desktop for Mac』も ver 2.5 から ver 3.0 に更新したり。
※その結果、『Parallels Image Tool』でディスクイメージを作成出来なくなったのは、どうかと思う。
※これは、MacOS X のディスクユーティリティを使え、という表明だろうか?
『MacOS X ディスクユーティリティ』で CD/DVDマスターディスク 形式でディスクイメージを用意したり。
…といった違いはあるんだけども。


=-=-=-=-=-
デフォルトで音声エンジンが付いてきてるんだが、日本語用音声データがないみたい。
状況に変化がある迄は、サードパーティ製品を使うのがいいだろう。

量販店で販売されてるヤツを使ったんだが、Parallels Desktopの高速セットアップダイアログ経由だと、タイムゾーンの選択まではやってくれないようだ。
この辺、なんとかして貰いたいな。

0 件のコメント: