2007-10-19

[Parallels 3.0][Vista] XPからのスイッチ組には、薄くて堅い壁

2007-10-18 の日記『[Parallels 3.0][Vista] Vista Biz のインストールに成功』の続き。

お任せ機能を使うと、『アレを指定するには、どういうように呼び出すんだ?』ってな場面に大変遭遇する。
※『IISを導入するには?』とか。

ということで。Parallelsには、このお任せ機能の仕様を再考してもらいたいな、と。


=-=-=-=-=-
ネットワークプリンターのドライバー導入って、今までは、プリンターの親機を選択して、その配下の導入したいプリンターを選択して、ドライバーインストール…ってな流れだったと思うのだが。
Vistaでは、導入したいプリンターのIPアドレスをダイレクトに指定しないと、「実行するには、メモリが貧弱過ぎるんじゃぁ!」と毎回怒られる。
※NEC MultiWriter 2860Nでの実例

これは〜XPの方が使い易かったゾ。

0 件のコメント: